Someday

フジロックと旅、ランニング、湘南ベルマーレのことなどなど。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ランニング〜Day4 Oct 大阪城ラン~

2日間の休暇を経て、久しぶりのランニング。不安のある足首には普段サッカーするときにするバンテージを巻いてランニングに行くことに。足首の様子をみながらゆっくりと走りだしてみる。 3日前よりは、だいぶいい感じだが、やはり少し痛みはあるなという感じ…

ランニング〜Day3 Oct 村上春樹とランニング~

今日は2014年の10月3日、金曜日。ランニングを少し休むと決めた2日目。「走ることについて語るときに僕の語ること」の書き出しと同じ感じで始めてみました。ちょっと前までは、ほとんど週末にしかランニングしていなかったのに、今や2日間走れないと不安に…

ランニング〜Day2 Oct〜

昨日、朝晩と痛む足首に塗り薬を塗った効果か、朝起きたら痛みも和らいだような気がしたので、朝ランにいくことに。走りだして1歩目。やっぱり痛い…。今週末は、予定していたサッカーが中止になったことで、土日ともにじっくりと自分に向き合って走りたいと…

ランニング〜10月の目標設定~

湘南国際マラソンはもう来月に迫ってきた。 これまでにしっかりとした走りこみができていないため、1ヶ月前に迫った10月だからといって、あまりペースを落としていくことが難しいため、10月は2つの目標をもって取り組んでいきたい。 【距離を積み上げていく…

ランニング〜9月100キロ達成〜

AM6:15起床。 今日早起きするために、昨日は19時半に会社を退社して夜自宅でゆっくりと本を読んで、早めの就寝をしようと思った。 思って会社を出たら、たまたま後輩と同じタイミング、後輩がよく行くお店があるからということで、メシに行くことに。。。 天…

ランニング〜朝ラン〜

AM5:30 ・・・・・ AM6:00 ・・・もうすこし。 AM6:40 あぁ起きれなかったな。もういいや。 AM7:10 いや、今日走らないと100キロいかない。ちょっとだけ走ろう。 ということで、7:20から走り始めた。 (8時に帰ってくれば、なんとか会社にも間に合う。) し…

湘南ベルマーレ J1自動昇格圏内確定 凱旋セレモニー

J2第34節、湘南vs岐阜戦の後にJ1昇格確定の凱旋セレモニーがあった。 今週末は大阪だったので、スカパーで見てました。 曺監督と永木キャプテンともに、J1昇格の喜びよりもJ1で戦えるチームになるために残りの8試合が大切であるということを繰り返し言ってい…

ランニング〜9月月間100km達成に向けて〜

湘南国際マラソンに向けて、本格的にトレーニングを始めた9月(Runtasticを見ると9月9日から)。 約20日間スタートダッシュで100kmを目指した。 TOKIO城島がチャリティーマラソン(100km)までに150km走ったというからフルマラソン走るためには、当日までに…

J1昇格!過去最強の湘南へ!

9月23日のJ2第33節でJ1昇格を決めた。 9試合を残しての昇格決定は過去最速である。「過去最強の湘南」になろうといった監督の言葉。中田、ホンミョンボらが在籍した1998年やベッチーニョや野口らの時代と比較するとタレントが不在と思っていたが、今のベルマ…

ランニング〜雨降る前に〜

台風16号が温帯低気圧に変わったが、大阪は翌日朝にかけて雨が降る予報。 月曜日にランニングをサボった結果、(今週は土日ともにサッカーのため走ることができないので)9月月間100kmが難しい状態ではあるが、少しでも距離を積み上げるため、仕事を早めに切…

ランニング〜大阪城公園周辺を走る〜

昨夜、神奈川から夜行バスに乗り大阪に戻ってきました。 目的は夕方の西京極である湘南vs京都戦に参戦するためです。 夜行バスでありがちなこととして、時間節約とお金節約のために夜行バスを利用する人は多いかと思うが、着いた途端に寝てしまって気がつい…

ランニング〜茅ヶ崎サザンビーチから鵠沼海岸まで〜

茅ヶ崎のサザンビーチから鵠沼海岸までの往復約12キロのコースを走ってきました。 実家からサザンビーチまで車で。134号線からサザンビーチあたりまで来て、自転車屋(Y'aRoad)が目印のSouthern Beach Hillsの駐車場(300円/30分)に停める。もうサザンビーチ目…

皇居ランのススメ

大阪の自宅や神奈川の実家近くの走り慣れたコースもいいけど、時には普段と違う皇居ランをしてみるといいかもしれない。昨日は4年振りくらいに、湘南国際マラソンを走る仲間たちと皇居を走ってきた。【良かったポイント】・皇居周辺は緑が多く景観が良い・普…

湘南国際マラソンまであと45日 朝ラン開始

湘南国際マラソンまであと45日。 全然距離が積み上がらない。 先週末は土日ともにサッカーだったので走っていないため全然距離が稼げない。(もちろん試合中にそれなりに走ってはいるのだが。) そこで平日に短い距離でも走ろうと朝早起きして走ろうと決意し…

ありえへん!自転車が盗まれた。

ありえへん! 自転車が盗まれた。 この自転車は、今の奥さんと二人で共通の趣味としようと購入した自転車であった。奥さんはこの自転車Bruno Minivelo 20 Mixteがお気に入りで見ているだけでも幸せになるとまで言い、名前までつけていた。購入した当時は、お…

本田圭佑のプロフェッショナル意識

『限界を作るな。一歩先へ。』1986年生まれの本田圭佑は僕と同じ27歳。本田の最も優れている点は、そのメンタリティにあるのだと思う。本田が入団した今年1月、ACミランは非常に悪いチーム状態だった。本田の獲得を強く希望したアッレグリ監督は本田が入団し…

リーダーシップと失敗と雰囲気

失敗や失敗しそうなことがあると、気がすごく重くなる。誰もが同じだと思う。怒られるのって嫌だし気が滅入る。今日は、急遽東京へ出張。数日前、とあることでお客様を非常に怒らせてしまい、受話器越しにものすごい剣幕で怒られた。直接の原因は自分でなな…

岩瀬大輔社長の「目からウロコの保険塾」に参加してきた

グロービス大阪校で開催されたライフネット生命の岩瀬社長による「目からウロコの保険塾」に参加してきました。 そしてこれが本当に良かった! 参加してとても良かったと思う。 *そもそも行こうと思った理由 ①結婚して2年、そろそろ子どもも欲しいし、保険…

星野源 復活アアアアア!

星野源のライブに行こうと思ったのですよ。 昔にフジロックでSAKEROCKのライブ観て星野源の知り、同じくフジロックで星野源のライブや観て好きになったんだよね。 結婚式のムービーにも『日常』を使ったり。 最近読んだ本は『そして生活はつづく』だ。 熱狂…